2673671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

・さつま芋


【さつま芋ジュースのレシピ】

4人分 

さつま芋  1個 ふかしたもの
バナナ   1本
レモン   4分の1 搾る
ヨーグルト 180ml
牛乳    250ml
スキムミルク スティック1本 16g
オリゴ糖


以上の材料をミキサーでミックスジュースです。
最初フラッシュボタンで混ぜ合わせやすくして入りボタンでなめらかに!
オリゴ糖は小さじ1ぐらいですが、お好みでどうぞ・・はちみつも同じく・・
今日は、牛乳を使ってますが、豆乳に変えてもらってもヘルシーです♪

【お味は~】
あ~~美味しいですね~~♪
バナナの香りが強いのですが、お芋の甘さや風味も楽しめます。
まったりと小さなお子さんも大喜びって感じですよ(*^^)
ヨーグルトとお芋の効果で整腸作用が抜群です!

【さつま芋の栄養効果について】
イモ類の中でももっともビタミンCが多く、そのビタミンCは熱を加えても
壊れにくいのが特徴です。また、ビタミンEやカリウム、βーカロテンを含み
便秘を解消してコレステロールを取り除く食物繊維が豊富です。
ヤラビンという成分を含んでいるのでさらに、便通を促します。
ヤラビンとは、さつま芋を切ったときに出る白い樹脂の成分です。
糖質を29パーセント含んでいますが、アミラーゼというデンプンを糖化する
酵素があるので、加熱すると一段と甘味が増します。
ビタミンB1も含んでいますので、糖質の代謝を助ける働きがあります。
また、滋養強壮の作用もあり、体がだるいときや食欲不振のときに効果的です。
さつま芋とヨーグルトの組み合わせは以前、スーパー健康食としてご紹介
してますのでそちらもあわせてごらん下さい。必見ですよ(*'v'*)
参考資料 からだのことを考えた食べ物・食材・かんたんレシピ


© Rakuten Group, Inc.